のあブログ

4月から世界一周予定!日々の出来事を書いていきます。

返金問題

f:id:xnoa:20200422232850j:plainこんばんは☽・:*のあです。
前回の記事でクルーズのキャンセルか延期で迷っていると書いたのですがこの2週間でかなり事情が変わってきました。会社が新型コロナウイルスのせいで不況となり返金ができないと言ってきたのです。。
正確にいうとキャンセルにするなら返金は一括では厳しいため36分割になる。延期にするのであれば預けているお金を1.3倍にした未来券というものになるそうです。
約款には7日以内に速やかに返金と書いてあり揉めている人が数多くいます。。私にも毎日のように交渉の電話がかかってきておりもううんざりです、
ただ純粋に世界一周したかっただけなのにこんなことに巻き込まれるなんて、、
また追って記事を書きたいと思います。
おやすみなさい✩.*˚