のあブログ

4月から世界一周予定!日々の出来事を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新体制で世界一周

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬ 本日世界一周を申し込んでいる会社から手紙が届きました。内容は乗船予定だった船はとりやめて大きい船にするという内容でした。 新型コロナウイルスの影響で密集密着密接を防ぐため大きい船で航海することが決まったようです! 料金は…

もう8月ですね。

ご無沙汰しています。のあです。 世界一周の返金問題でもめてたところからかなり時間がたってしまいました( .. )すいません、 結論からいうとそのままお金をキープして来年もう一度世界一周を目指すことになりました。 書くと長くなるので詳しくはまたの機会…

返金問題

こんばんは☽・:*のあです。 前回の記事でクルーズのキャンセルか延期で迷っていると書いたのですがこの2週間でかなり事情が変わってきました。会社が新型コロナウイルスのせいで不況となり返金ができないと言ってきたのです。。 正確にいうとキャンセルにする…

どう決断するか

こんにちはのあです。 コロナは終息するどころかどんどん拡大していますね、 以前の記事で世界一周クルーズに乗りたいと書きましたがいつ実現するのでしょうか、? 今年の夏に申し込んでみましたが厳しそうですね。。 私は早割といって早くお金を振り込むと…

世界一周の延期

のあです 4月からクルーズ船で世界一周に行く予定でしたが、残念ながらクルーズの中止が決定しました ダイヤモンドプリンセスの感染から始まり、今ではアメリカのクルーズ船でも感染がおきているそうなのでしょうがないですね。。 寄港予定だったイタリアも…

コロナウイルス

コロナウイルスが世界的に流行しています。 今一番ニュースで取り上げられているダイヤモンドプリンセス。クルーズ船内での感染拡大が問題視されていますね4月から私もクルーズ船に乗る予定なのでとても心配です、、中止にならずに世界一周に行くことができ…

はじめまして。

こんにちは。はじめまして🙇 のあと申します。 昔から海外に憧れがあり、2020年4月〜から世界一周をすることになりました! 旅の備忘録のためにブログを開設してみました。 これから色んなことを書いていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。